意外に知られていないドクターズコスメとは

ドクターズコスメ

ドクターズコスメという言葉をご存じでしょうか?

 

ドクターズコスメとは

美容外科・形成外科・皮膚科などの皮膚に関する知識を持った専門医が経験や研究をもとに開発されている化粧品です。
個人差はあるものの、アレルギーなどについての知識が豊富な先生たちが作ったものなので
安心度も高く、低刺激で敏感肌でも使えると言われています。

 

そもそもドクターズコスメは敏感肌や乾燥肌などのお肌トラブルを改善していくことを目的に製品化されているのです。
皮膚に関する専門医が研究をし、こだわって作られています。
なので敏感肌の人にも安心して使って頂けるものが多いのです。
不安だという人は、まずは試供品などでパッチテストをして自分の肌に合うか試してみてはいかがでしょうか。

 

また、同じような効能をうたっていても、一般化粧品とドクターズコスメとでは成分の含有率が全然違うのです。
これは皮膚科医が監修した化粧品は高濃度な有効成分を配合できるように薬事法が緩和されているためでです。
なので美容成分をたっぷり使う事ができるのです。

 

ではこのドクターズコスメとは一体どこで買う事が出来るのでしょう?
クリニックや皮膚科など
ドラッグストアなどの店頭販売
通信販売
など色々なところで購入することが出来ます。

 

ネット通販なら口コミやレビューなど実際に使った人の生の声も聞けるので、
自分が欲しいものが見つけやすいかもしれません。